ecruのパン

 

ecruのパンについて

 

ecruのパンは、国産小麦と白神こだま酵母を中心に、私が心も体も美味しいなと思う素材を使って作っています。

 

国産小麦は北海道産のものを。お気に入りの品種です。

白神こだま酵母は、秋田県の白神山地から見つかったパン用酵母で、手つかずの自然からのパワーと優しさが美味しさに繋がります。

酵母自体が甘みを持っているので、しっとりと柔らかなパンに仕上がるのが特徴です。

 

 

てんさい糖、無農薬野菜、よつ葉バター、花たまご、低温殺菌牛乳……どれも大切な栄養のある美味しい食材。

でも、素材が良い、体に良いから食べるのではなく、「美味しいから食べたい」と思っていただけるパンが一番体に良いと思っているので

ゴールは「美味しいこと」「食べて笑顔になれること」です。

 

手ごねでこねていますし、一人作業なので作れる数に限りはありますが

「美味しくなあれ」と心を込めてお作りしています。

 

ecruのパンが美味しいひとときにご一緒できますように。